手作りのあたたかみ


みなさんこんばんは!

今日は現在、発行&折込にむけて作成中!
「笑ッセンス7月号」の掲載内容を一足お先にご紹介♪

今日ご紹介するのは・・・
1面 おススメSHOPで紹介させて頂きます、
浜松市北区にあるパッチワーク教室「countrybasket(カントリーバスケット)」さん*

自然素材の温かみ溢れる、とってもかわいらしいパッチワーク教室です♪
DSC03157 のコピー.jpg DSC03162.jpg
実はこの教室、2年ほど前にIGで和室から教室へリフォームしたのです。
■リフォームの模様はこちらからどうぞ!■

オーナーさんであるS様、生徒さんの素敵な作品がずらりとディスプレイされています★
DSC03180.jpg DSC03176.jpg
DSC03183.jpg DSC03174.jpg
どれも素敵ですね♪手作りとは思えません!

この「countrybasket」さん
・(財)日本手芸普及協会のパッチワークキルト指導員
・(財)日本余暇文化振興会のキルトミシンワーク教授
という資格をもつ講師のS様が、「今まで針を持ったことがない・・・」という初心者の方から、
プロを目指す方まで、幅広くサポートしてくれるんだとか★

教室メニューも1Dayレッスン・パッチワーク教室・ミシンキルト教室・小物教室と、幅広いメニューで嬉しいですね*
生徒さん1人1人の希望に合わせて進めて行ってくれるので安心ですよ(^^)

「パッチワークをやったことがないけど・・・やってみたい!」
「作りたいものは決まってないけど、手作りを楽しみたい!」
という方には1Dayレッスンのキットを使って進めていくコースがおススメです♪

「2時間で完成が目標!」との事で、気軽に手作りを楽しむことが出来ます*

なんと今回!
「countrybasket」さんとIGのコラボレッスン♪
(S様、命名して頂き、ありがとうございます^^)
注目のキットは「夏コサージュ」です**
手作りのあたたかみ
「まだ試作段階ですがよかったら見てみてください」とS様から嬉しい連絡を頂きました★
S様、とってもかわいいです(*^^*)

これからの季節、ファッションのポイントとして服につけてみたり、
ストローハットが流行っているので、ハットにつけてみたり、
カゴバックにつけてみたり・・・
オシャレの幅が広がりますね♪

この後もレースなどが加わり、よりかわいくなる予定なんだとか!
赤色バージョンあるそうですよ。楽しみ楽しみ♪

みなさんも今年の夏のファッションに手作りのコサージュを取り入れてみてはいかかですか??(^^)

↓↓詳しい情報&S様のブログはこちらからどうぞ↓↓
○●パッチワーク教室「countrybasket(カントリーバスケット)」●○

7月15日(水)発行&新聞折込の「笑ッセンス7月号」にも
詳しい内容を掲載させて頂いております★

もうしばらくお待ちくださいね♪

S様、今回は何から何まで、本当にありがとうございました!
パッチワーク教室、参加させて頂きます(^^)
ありがとうございました!!


同じカテゴリー(イベント情報)の記事
ほっと寛げるお家♪
ほっと寛げるお家♪(2011-06-09 23:13)

この記事へのコメント
こんにちは。

とってもすてきに紹介して下さって...
ありがとうございます。

こちらこそお気遣いいただいて、とっても親身になっていただいて...楽しかったです。 「笑っせんす」の発行を楽しみにしております。 

ぜひ ぜひ..コサージュ、作りに来てくださいね。
お待ちしております。 
Posted by countrybasket at 2009年07月05日 14:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
手作りのあたたかみ
    コメント(1)